いつもの料理に美酢をプラス! まろやかな酸味でさらにおいしい#美酢活レシピ

いつもの料理に美酢をプラス! まろやかな酸味でさらにおいしい#美酢活レシピ

この記事では『なんでもない日を幸せにする、シンプルで豊かなごはんのレシピ』をSNSで発信する長谷川あかりさん考案の、美酢使ったアレンジレシピを紹介。ぜひ材料や作り方の画像を保存して、毎日の食卓に取り入れてみてくださいね。

鮭の美酢みかん照り焼き

美酢みかんを使ったたれの甘酢っぱさとバターのコクで、簡単に味が決まる鮭の照り焼きのレシピ。大葉の爽やかな香りも食欲をそそるアクセント! フライパンで焼くだけでお手軽に作れるのもうれしい一品です。

鮮やかな色合いがきれいな 「美酢ざくろとバジルのグラニテ」

鮭の美酢みかん照り焼き 材料

鮭の美酢みかん照り焼き 作り方

タコとアボカドの冷製美酢レモンパスタ

タコとアボカドを具材にした、おうちカフェ気分を手軽に味わえる冷製パスタ。美酢レモンのまろやかな酸味とおろしにんにくの相性が抜群の一皿です。

タコとアボカドの冷製美酢レモンパスタ

タコとアボカドの冷製美酢レモンパスタ 材料

タコとアボカドの冷製美酢レモンパスタ 作り方

100%果実発酵のお酢から作った美酢をいつもの料理にプラスすると、フルーティーな味わいとさっぱりした酸味が楽しめます。

さらにお酢は、摂取した栄養をエネルギーに変えて疲労を回復しやすくするクエン酸や酢酸を含み、暑さが続くこの時期におすすめです! 身体にもうれしい美酢を日々の生活に取り入れてみませんか?

長谷川あかりさん
おすすめの美酢はこちら
美酢みかん

美酢みかん

みかんのジューシーさとお酢の程よい酸味ですっきりした後味をお楽しみいただけます。

内容量:900ml
希釈タイプ

美酢レモン

美酢レモン

レモンの爽やかな風味と豊かな香りがお酢の程よい酸味と重なり、甘酸っぱいスッキリとした後味をお楽しみいただけます。

内容量:900ml
希釈タイプ

プロフィール

長谷川あかり

長谷川あかり

料理家・管理栄養士
『なんでもない日を幸せにする、シンプルで豊かなごはん』をテーマに、食べ疲れないのにちょっぴりおしゃれで自己肯定感の上がる“新しい家庭料理”のレシピをSNSや雑誌等各種メディアで発信中。

akari_hasegawa

akari_hasegawa0105